2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月30日の日記

CL決勝をライブ観戦して、ビッグイヤーを掲げるところを目撃し、仮眠を取って、一日過ごして、晩飯を食っている今、ようやくチェルシー優勝の喜びがしみじみと体中に行き渡っているような気がします。ああ嬉しい。 4時起きしたのにオンライン放映が繋がらず…

堀江大輔:2021年6月のスケジュール

6月1日(火)ライブ@日暮里Portoメンバー:堀江大輔(b)、松田結貴子(tb)開始時間:19時~チャージ:2,000円+order ※7/5に延期となりました 6月6日(日)セッション@赤坂Dot & Blueセッションホスト:Sattie(p)、堀江大輔(b)セッション時間:17時…

2021年5月27日の日記

6月1日に予定しておりました日暮里ポルトでのトロンボーンデュオライブですが、この度の緊急事態宣言延長の可能性が高まったことを受け、お店と相談して早々に延期することといたしました。ご予定いただいていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。…

堀江敬子:2021年6月のスケジュール

6月3日(木)セッション@巣鴨Moon Growセッションホスト:栗林祥也(ds)、堀江敬子(p)、中孝弘(b)セッション時間:17時~20時チャージ:3,000円+order 6月11日(金)セッション@三鷹Sonidoセッションホスト:堀江敬子(p)、大森哲也(b)セッション時…

2021年5月26日の日記

このタイミングで最大35000人の人流を新たに生み出す施設の準備にとりかかる五輪組織委の逆張り精神は、なかなか熱いものがあります。決まってたことだからってこんなにストレートにやる?とは思うものの、まあ最近暑いからな。組織委も疲れてるんだろうな。…

2021年5月25日の日記

細野師本、ポンタ師本のどちらを読んでも必ず名前が出てきて避けては通れない「トノバン」こと加藤和彦師。フォーククルセダーズ、サディスティックミカバンドの人だなーくらいの印象でしたが、このぶっとい二つのラインが交差する人はどんな人なのだろうか…

2021年5月24日の日記

五輪真弓さんの動画を見て、改めてこの人の懐の深さを知らされるのですが、頭の奥の方でチラチラとオリンピックのことが思い出されてしまうくらい、今の私は世間の瘴気にさらされているのかもしれません。五輪さんからしたらいい迷惑。 オリンピックやるやる…

2021年5月23日の日記

ラリーガの優勝争い、最終節まで持ち越しましたが、アトレティコマドリードがスアレスの逆転弾で勝利し無事優勝。レアルマドリードも裏でアディショナルタイムに逆転するという劇的な勝利を収めていたんですけど、一位が勝っちゃったんじゃしょうがないです…

2021年5月22日の日記

近頃の若いもんがどいつもこいつも親指と人差し指をクロスさせるサインをポーズに選んでるのを見て、ついにポール牧リバイバルがきたんだな、指パッチン、とずっと思ってたんですが、キュンです、というポーズらしいですね、これ。固定観念って怖いですね。 …

2021年5月21日の日記

チェルシーがレスターにリベンジを果たし、リバプールがバーンリーに勝って、プレミアリーグのCL出場権争いがとんでもなくおもしろいことになってますね。CLファイナルも近いことですし、激熱の戦いを制して是非弾みをつけてもらいたいものです。 で、来月か…

2021年5月17日の日記

FAカップ決勝の暗い気持ちもなんとか晴れ、さあ次だ次、プレミアだ!と気持ちを切り替えてチェルシーの次のカードを確認したら、またレスターだというね。つーことは3・4位の直接対決じゃん・・・ヘビーだわ。 さて、WBA対リバプール戦見ていましたが、観…

2021年5月16日の日記

レスターおめでとう、、、 シュマイケルのクレイジーなほどのビッグセーブ二発と靴一個分のオフサイド判定でノーゴールになったところで心が折れました、、、 まだだ、まだCLがある!(不安)

2021年5月15日の日記

最近の曲を聴いていてふと思ったのですが、ヨアソビ、ヨルシカ、ずっと真夜中でいいのに、とバンド名に夜を入れるのが流行っているみたいです。覚えられません。いや、もしかしたらヨルシカは寄る鹿かもしれませんが、どちらにしろ覚えられません。 で、どの…

2021年5月11日の日記

最近、細野さん界隈のミュージシャンの本を読む機会がとても多かったので、バランスを取るわけではないですが、つい先日お亡くなりになった村上ポンタ秀一さんの「俺が叩いた」を読みました。前後半2冊のうちの1冊目、前半部分です。グイグイに引き込まれ、…

2021年5月10日の日記

音楽の質とジャケが素晴らしすぎて、ここのところのお気に入りすぎるニック・デカロのイタリアングラフィティですが、淋しすぎることに利用しているApple Musicでお目にかかることができない。 あれか、Spotifyなら聴けるんか、と思ってチェックしてみても存…

2021年5月6日の日記

CL準決勝セカンドレグ、チェルシー対レアル。チェルシーが2-0で見事に勝利。信じられない。あと少しで涙腺が決壊しそう。 メンディが神がかっていた。ハヴェルツの心憎いループをヴェルナーが押し込んだ時に「そういえばこのチームドイツ率たけえな」って思…

2021年5月5日の日記

GWももう終わろうとしておりますね。ということで、今朝見終わったCL準決勝セカンドレグのシティ対PSG戦までのサッカー所感。 ・浅野がパルチザンと揉めに揉めておりますが、遠く日本から森保大監督の援護射撃。「浅野は人を裏切るやつじゃない」蚊の一刺し…