2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

堀江敬子:2022年2月のスケジュール

2月13日(日)ライブ@東中野Theloniousメンバー:上西美帆(vo)、堀江敬子(p)スタート時間:14時~チャージ:2,700円 2月15日(火)セッション@上野Everyswingセッションホスト:堀江敬子(pf)、島村健(b)セッション時間:19時~チャージ:2,500円(1…

堀江大輔:2022年2月のスケジュール

2月6日(日)セッション@錦糸町J-Flowセッションホスト:高木沙耶(sax)、板垣光弘(pf)、堀江大輔(b) セッション時間:15時30分~20時チャージ:2,000円+オーダー 2月9日(水)ライブ@日暮里Portoメンバー:上西美帆(vo)、堀江大輔(b) 開始時間:1…

2022年1月30日の日記

家で酒飲みながら何故かYouTubeで出てきた「タモリのジャズスタジオ」を見ていますが、大西順子さんをはじめとした錚々たるメンツのまあ若いこと。そしてまあ上手いこと。当たり前か。 そしてこぶ平(現・正蔵)のジャズ観と自分のジャズ観のまあ合わないこ…

2022年1月28日の日記

ここのところ、ライブに行ってはそのライブに感動して、ミュージシャンのCDを買って帰る、というのが習慣になりつつあります。 で、買ったCDはリビングにあるCDプレイヤーで流すのですが、PCで作業しながら聴いたりもしたいなあ、と思ったものですから、PCに…

2022年1月27日の日記

日向坂のことは全く知らないけれども、影山女史のことだけは応援したい。「AKBのことは嫌いになっても、私のことは嫌いにならないでください!」って言葉があったけど、あんな感じ。違ったかしら。 影山女史、サッカーについて博覧にして多識。多分「ガチす…

2022年1月23日の日記

今更だけど、相変わらずで全くワクワクしない日本代表の顔ぶれだな。このメンツでワールドカップも戦うつもりなんだろうか。 https://web.gekisaka.jp/news/detail/?350930-350930-fl 国内組はオフだから選ばれない、って考え方もあるかもだけど、そしたらこ…

2022年1月22日の日記

サブスク社会の未来、というものがある。 皆、現物を月一で購入するよりはちょっと安めの月額料金を支払い、膨大な量のライブラリへのアクセス権を手に入れる。とてもハッピーである。 するとサービス会社は、少しずつサービスの質を落とす。昨日まで観られ…

2022年1月17日の日記

最近ゆっくりサッカー見る時間が取れなくて、昨日ようやく時間がとれたと思ってゴールデンカードのマンチェスターシティ対チェルシーの試合を見たら、ものの見事に負けてましたね、チェルシー。気分的には1-0どころじゃ無い負け方。気づけば勝ち点差は13。3…

2022年1月14日の日記

思えばあの札幌行は夢だったのではないか、と思うほどあっという間に一週間が経ってしまいました。なんのトラブルもなく楽しい札幌旅行、遊んで頂いた皆様、本当にありがとうございました。 と、思ったのも束の間、ありましたね、トラブル。スーパー銭湯の脱…

2022年1月12日の日記

今年の大河、「鎌倉殿の13人」が予想以上に面白く、これは全部見たい、と今後のことも考えNHKプラスに加入してしまった。これ無料なのかしら。 今読んでいる「新九郎奔る」もそうなんだけど、教科書でキーワードだけをなぞってきただけの歴史って、結末はわ…

2022年1月7日の日記

全てを忘れて札幌満喫に持てる力を全振りしてましたが、いざ東京に帰るとなるとアレですね、いろんなことが「ボクもいるよ」「ボクもいるよ」と思い出されて、ちょっと冷や汗をかいています。 俺たちの年始はまだ始まったばかりだぜ!といったところでしょう…

2022年1月6日の日記

昨日はライブ、熱狂のうちに完走することができました。初めましての出会いあり、懐かしの再会あり、やはり札幌は良いなと思わせてくれるイベント多数で本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました。感謝感謝。 写真はエリントンとレイブラウンによるジミーブ…

2022年1月4日の日記

サッカー初め。チェルシー対リバプール観了。 チャロバーの訳のわからんクリアミスで失点して、そのあとサラーに完璧なゴールを叩き込まれた時はボロ負けを覚悟しました。久々にチャロバーを口汚く罵りましたね、ええ罵りましたとも。使えない関西弁も使いま…