2022年1月4日の日記

サッカー初め。チェルシーリバプール観了。

チャロバーの訳のわからんクリアミスで失点して、そのあとサラーに完璧なゴールを叩き込まれた時はボロ負けを覚悟しました。久々にチャロバーを口汚く罵りましたね、ええ罵りましたとも。使えない関西弁も使いますとも。

それがまさかコバチッチのスーパーゴールとプリシッチの巧みなゴールですぐに追いついてしまうとは。やはり地力はあるんだなあと思いますね。あとメンディね。奴の存在だけでGK1.5人分くらいありますね。

後半も見所多かったけど得点には繋がらず、2-2のドロー。チェルシーリバプールよりも一試合多く消化して、ポイント一点だけ勝っての二位。接戦だなあ。ここ5試合も1勝4分だから、かんばしくはない。優勝の目も見えなくなってきてますが、意地は見せてほしいものです。

以上です。