2022年11月10日の日記

あーそうだ、シティ対チェルシー見ないと。って朝5時に起きたら、カラバオカップだからSPO TVではやってないよ、DAZNだよ、ってことがわかり、朝からぼくは泣いていました。ごめんよ、DAZN

で、試合が終わってからDAZNのハイライトをYoutubeで見る体たらく。結局DAZNからは抜けきらない私は、忠実なDAZNの下僕。また入ろうかな。

試合自体は今のシティとチェルシーの実力差を考えたら一方的かなー、と思っていたけど、意外といい試合をしていたみたいで。

ただ、シティの第二GK・オルテガさんが大活躍。右に左にビッグセーブを連発。キレイに入ったカウンターもオルテガ一人で止めきってしまう恐ろしさ。

チェルシーのGK・メンディもシティ相手に奮闘していたのですが、後半にマフレズのFKを直接決められてしまいます。壁のクリバリがジャンプしなかった正にその頭上を越えてのゴールだったので、さすがのメンディも無理。

で、そのあとにメンディがビッグセーブを見せるとそのこぼれ球をアルバレスに押し込まれて2-0。なんかメンディ君の実力と関係ないところでゴールが決まってて可哀そう。それだけシティのフィールドプレーヤーの質が高いということなんだけれども。

個人的にはツィエクがキレキレだったり、デブライネとスターリングが試合中にウォーミングアップゾーンで談笑していたりと、見どころ多くて楽しそうだなーと思っていましたが、負けは負け。トーナメント制なのでチェルシーカラバオカップから姿を消してしまいました。

なんだ、それならDAZN入ってなくてよかった。と心では思っても口には出さないのが、立派なDAZN民というものです。

と思ったら、ブライトン対アーセナルでミトマっちが逆転ゴールを決めたらしいじゃないですか。ウワー見たい。やっぱり入るしかないのか、DAZN。(リフレイン)