2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年6月30日の日記

最近やたらと、大阪在住の、7歳の娘を持つ、ただのお母さんと自らを紹介する国籍不明のレディからFacebookの友達申請が来ます。名前から判断するに全員別人です。プロフィールは全員同じだけれども、別人。 モテ期到来かもしれません。そろそろ自分のプロフ…

2023年6月28日の日記

カンテいなくなって、コバチッチいなくなって、マウントとアスピリクエタとハヴェルツがいなくなりそう、ってそれもうチェルシーじゃねえよ。

2023年6月27日の日記

そういえばゼルダ最新作、ようやくクリアしました。発売日からひと月半、コツコツと時間を積み重ねてようやく。 というか、せっかく使っている時間を、興味本位の回り道と、ミニゲームのやり込みに費やしていた、当然の結末ともいえます。そっちが充分面白い…

2023年6月24日の日記

昨日のアメトーク、ダンスを踊る芸人の下手さを笑う特集で、相変わらずネガティブな笑いを提供しているなあ、とそのブレなさを感心しつつ、今時の曲をたくさん知ることができて面白かったです。 その中のセカオワ「habit」という曲がまるっきりファンクで「…

2023年6月23日の日記

ここんところSNS上で長文を読むと、必ずと言っていいほど書き手の方が「長文ですみません」的なエクスキューズを入れ、読み手の方も「長文ですが読みました」とかなり上の方から"読んであげました"感を出すのですが、これって国連だか政府だかインターネッツ…

2023年6月17日の日記

フィニアス・ニューボーン・ジュニアのハーレムブルースというアルバムがとても好きです。ベースがレイ・ブラウン、ドラムがエルビン・ジョーンズというメンバーのピアノトリオ。Apple Musicで出てこないので、いまだにCDで聴いている数少ない愛聴盤です。 …

2023年6月14日の日記

なんか知らないけどとにかく時間が足りない感じの今日この頃。人生のメイントピックであるはずのゼルダの伝説に手をつける時間がない。YouTubeに上がるゼルダ関連の動画はそろそろクリア前提のものになりつつあり、今の私が見ると何でもネタバレ。ていうかゆ…

2023年6月11日の日記

今見終わりましたCL決勝。結果シティの勝利=優勝。とはいえ、インテルも強かった、というよりも自分らの強みを余すところなく出せた、という感じでしたでしょうか。 がっつりマンマークして当たって削って、シティに思う通りボールをコントロールさせないイ…

2023年6月7日の日記

ここんところApple Music君が勝手にiTunesのライブラリをダウンロードしてくれるので、ぼくのiPhoneの残りライフ(容量)はもうゼロ。写真も取れません。 ダウンロードしてきた音楽データを全削除して、設定からライブラリ同期をオフにして、一晩かけて残容…

2023年6月5日の日記

誰でも弾けるジャズバラード、みたいな動画があったので観てみたら、題材曲が 「ブルーイングリーン」 って出てきて「激ムズやんけ!」と超絶萎えたところに、それを挙げる理由が 「短いから」 と来たので、バラードを弾くことを諦めて、そっ閉じしたことを…