2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年11月30日の日記

日本語ポップスでいきなり英語が出てくる感覚って、英語ポップス聴いていたらいきなりスペイン語が出てくる感覚と似てるかな。 とマドンナのラ・イスラ・ボニータを聴いて思いました。多分違う。

2023年11月29日の日記

せっかくの「良い肉の日」を堪能しに、西日暮里のすた丼に行ったら、そこは男だらけの戦場になっていました。(いつもと変わらぬ風景) 入場10分待ち、着丼10分待ち、食に15分。食後に「また来年」と呟いて席を離れました。 堪能、堪能アンド、ダウン・ロウ。

2023年11月27日の日記

忙しぶっているけど、サッカーはちゃんと見てるんですよね。ええ。第13節のマンチェスターシティ対リバプール戦。まだ前半だけですけど、もうお腹いっぱいな試合。速い、上手い、強い。やっぱりこういう試合を以てして、世界最高峰というんでしょうね。 あ、…

2023年11月25日の日記

すき家でかなり渋いボサノバの曲が流れてきたので耳を傾けていたら、アルフィーの「星空のディスタンス」のボサノバアレンジバージョンでした。 またアルフィー最強説が地固めされてしまった。

2023年11月24日の日記

出先に本屋があったので、ちょいと立ち寄って久々に平積みの本を眺めていたら、あら、あの作家さんが新刊を出してるワ、とか、あの落語家さんの芸談本が出ているじゃない、とか、色々な発見があったわけです。 欲しいな、と思ったものの、私のキンドルくんに…

2023年11月23日の日記

今更も今更、子供達の間で話題のスイカゲームなるものをSwitchでダウンロードしてみました。 いわゆる落ちゲーというやつであり、上から果物を落とし、同じ種類のものをぶつけて進化させ、最終的にはどデカいスイカまで進化させて消す、というもの。 なあん…

2023年11月19日の日記

久々にまとまった時間ができたのでサッカー見ました。 というか、あれですね。時間は作らなければ一生できない。そういう意味で私はサッカーを見る時間を作った、そしてそれはとても幸福な時間でした。 その幸せな時間を使って、ほぼほぼチェルシーの選手に…

2023年11月8日の日記

さて「あの坂を越えたら、年末が見える」というくらいの時期に差し掛かってまいりました。何もかもが何となく慌ただしさを帯びてきたような気がします。 好物のトッテナム対チェルシー戦もまだ前半までしか見られていません。前半だけで大荒れなんだが、大丈…

2023年11月7日の日記

昨日久々にブルーノート行ってとてもよかったので、また行こうかなーと思ってWEBでWEBサイトをWEBブラウジングしていたんですけど。 年末のジョン・メイヤーが44,000円って何のジョークだよ、って思ってたら、その上に堺正章50,000円って。マチャアキの方は…

2023年11月4日の日記

ついに今年も新語・流行語大賞がノミネートされましたね。これを見ないと、2023年がどんな年だったかわからない、というくらい時勢に疎いものですから、なんというか、大好物。My Favorite Things。今年も楽しく拝見させて頂きました。 で、個人的にわかるも…

2023年11月3日の日記

テレビ見てると、ディズニーランドと業務スーパーはいつも特集されてるから、新情報を掘り出す中の人たちは大変そうですね。