2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

堀江敬子:2021年4月のスケジュール

4月4日(日)堀江敬子カルテットライブ@東中野Theloniousメンバー:堀江敬子(p)、中路英明(tb)、伊地知大輔(b)、小山田和正(ds)ライブ時間:14時~17時チャージ:2,700円+order 4月9日(金)セッション@三鷹Sonidoセッションホスト:堀江敬子(p)…

堀江大輔:2021年4月のスケジュール

4月3日(土)セッション@錦糸町J-FLOWセッションホスト:原川誠司(sax)、鳥居真紀子(pf)、堀江大輔(b)セッション時間:17時30分~21時チャージ:2,200円+order 4月6日(火)トロンボーンデュオライブ@日暮里Portoメンバー:松田結貴子(tb)、堀江…

2021年3月30日の日記

今日は日暮里ポルトに出掛け、もにじん(マツモニカさん、長澤紀仁さんのデュオ)を聴きました。本当に素晴らしい、心揺さぶられる体験ができました。ここのところ溜まりに溜まっていた悲しみ、苦しみ、モヤモヤが綺麗に浄化されたような気分になりました。…

2021年3月28日の日記

日曜日でした。 曇ったり雨ったり忙しい日だったので、家でダラダラしながらW杯の欧州予選を見たり、浅草にセッションに行ったりしていました。以下サッカー所感。 ・オランダ対ラトビア。オランダのホーム。オレンジ一色に染まるスタンドを見て、久々にテン…

2021年3月25日の日記

DAZNで欧州のW杯予選やっててウハウハ言いながら見てたら日韓戦を見忘れました。やっちまった。で、そんな時に限って圧勝するってどうなの。 話は戻って欧州W杯予選。フランス、ベルギー、ポルトガルのエグいメンバーを見た後に我らがオランダのメンバーを見…

2021年3月22日の日記

早いもので禁酒生活を始めて今日で60日、二か月であります。人間やればできるもんだ。と思いますが、毎日なんだかんだでノンアルビールを飲んでいます。これのせいで禁酒している実感がまるでわきません。これが今の世の中に流通していることにより、イマド…

2021年3月18日の日記

楽しかった、CLラウンド16、セカンドレグも、もう、終わり。後半戦雑感。 ・レアル対アタランタ。ファーストレグがウソのように感じるほど動きが良かったレアル。やっぱりベンゼマは一家に一台欲しいなと思いました。・シティ対ボルシアMG。ボルシアMG前半は…

2021年3月14日の日記

昨日は楽しいセッションを終えて、家に着いて一息ついたらすぐにチェルシー対リーズ戦を観戦する壮絶なスケジュールでしたが(自己責任)、そんな私の状況を鼻で笑うような壮絶な戦いでした。 何しろリーズ、おはようからおやすみまで、もとい、始まりから終…

2021年3月12日の日記

ニュース見てたら都知事殿が「新規感染者が下げ止まっている。休日平日朝昼晩、とことんステイホームでお願いしたい。」だって。 東京都のコロナ対策って、具体的には都知事のこの手の発言だけな気がするのはなんでだろうか。

2021年3月11日の日記

CLラウンド16、2ndレグ2日目、雑感。 ・絶不調のリヴァプール対好調のライプツィヒ、もしかしたらもしかするかなーと思ってたけど、やっぱりサラーってすごい。の一言に尽きる試合で2-0、トータル4-0でリバプールが勝ちあがり。・バルサ対PSG。どうしてもバ…

2021年3月10日の日記

CLラウンド16、2ndレグ1日目、雑感。 ・ドルトムント対セビージャ、ホーラン劇場が開幕、無効になったゴールも含めて一人で3、4回はネット揺らしたんじゃないでしょうか。怖い。・アグリゲートスコアでドルトムントの勝ち上がりとなりましたが、何度も何度も…

2021年3月8日の日記

今賛否両論の嵐を巻き起こしてる(ような気がする)「うっせえわ」を初めて聴きましたが、端的にいうと横山ホットブラザーズへのオマージュってことでいいんですかね?何度聞いても「おまえーはーあーほーか」しか入ってこない、我が感受性を呪う。 もう、す…

2021年3月5日の日記

負ける負けるとわかっていても見なければならないチェルシーアウェーでのリバプール戦、のはずが、意外や意外、勝ちました。しかもなんとなく、ではなく、しっかりと。前線からのプレッシャーもしっかりパスをつないでかいくぐり、何度もリバプールのゴール…

2021年3月2日の日記

ようやく「オールオアナッシング・トッテナムホットスパーの再興」見終わりました。モウリーニョの人間味臭い部分が垣間見えて、とても面白かったです。シティ編やブラジル代表編のようなカタルシスというか、そういったものはなかったですが、1シーズン通し…