2021年3月11日の日記

CLラウンド16、2ndレグ2日目、雑感。

・絶不調のリヴァプール対好調のライプツィヒ、もしかしたらもしかするかなーと思ってたけど、やっぱりサラーってすごい。の一言に尽きる試合で2-0、トータル4-0でリバプールが勝ちあがり。
バルサ対PSG。どうしてもバルサの逆転劇が頭をよぎってしまう。が、反対にエムバペを止めきれず奇策の3バックが全員イエローもらう珍事態に陥る。
・えらい勢いで攻め続けるバルサだけど、先にPSGがPK取ってしまい状況は悪化。あーあ、と思った矢先にメッシのゴラッソ。振出しに戻る。
・前半アディショナルでバルサがPK獲得するも、メッシPK失敗。
・後半は押し合いへし合いで、スコア動かず1-1。メッシが前半でPK取ってたらもう少し流れが変わっていたかも。
・ということで、トータルスコア5-2でPSGが勝ちあがり。
・今のところ、1stレグで勝っているチームが全て勝ちあがっているので、流れ的にチェルシー行けるんじゃなかろうか。行け。

以上です。