2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

堀江敬子:2021年9月のスケジュール

9月10日(金)セッション@三鷹Sonidoセッションホスト:堀江敬子(p)、大森哲也(b)セッション時間:17時~チャージ:2,000円+order 9月18日(土)セッション@三鷹Sonidoセッションホスト:堀江敬子(p)俵山ナオユキ(b)セッション時間:13時30分~チャ…

2021年8月31日の日記

昨晩は、カーメン・マクレエのライブ映像を肴に酒を飲んでおりました。言うまでもないことですが、凄まじかったですね。すごい、とか素晴らしい、を超越して、ただただ凄まじい。たったの一語でバンドがスイングするんですから。 で、私ベーシストですからや…

2021年8月29日の日記

昨晩はシティ対アーセナル戦を、そして朝からリバプール対チェルシー戦を見ておりましたが。奇しくもどちらの試合も前半で退場者を出す試合になってしまいました。 ジャカを退場させたアーセナルの方はそこからガタガタになってしまい一方的な試合がさらに一…

2021年8月28日の日記

とにかく暑い一日でした。そんな日に限って息子氏のサッカーチームの付き添い。限って、という言い方もどうかと思いますが、まあ、全ては天気のせい、それは暑さのせい。 で、楽しかったサッカーの時間も終わり、家に帰ると、日中の暑さで汗だくだくな息子氏…

堀江大輔:2021年9月のスケジュール

9月4日(土)セッション@錦糸町J-FLOWセッションホスト:小松悠人(tp)、井上祐一(pf)、堀江大輔(b) セッション時間:15時30分~20時チャージ:2,000円+order 9月18日(土)セッション@錦糸町J-FLOWセッションホスト:南雲麻美(sax)、留松里詠子(…

2021年8月21日の日記

ぼーっとしているうちに自分の誕生日は過ぎているし、欧州サッカーは開幕しているし、みなもと太郎師は亡くなるしでぼーっとしすぎていたわけであります。お誕生日の際にはお祝いのメッセージを頂き誠にありがとうございました。もう10日も前の話ですが。 そ…

2021年8月20日の日記

遅ればせながら海外サッカーも2021-22シーズンが始まり、毎日ワクワクが止まりません。チェルシーも勝ったしね。この二か月ほど代表戦に目が慣れてしまったせいか、クラブチームのボール回しが速すぎてついていけないこともしばしば。嬉し楽しい誤算でありま…

2021年8月11日の日記

メッシのパリ入り(メガネのパリミキ風に) (追記) 遂に予想されていたメッシのパリ入り(狐の嫁入り風に)が実現されたわけだが、こうなってくるとあの前線とどう折り合いをつけるんだろうかというのが、目下の興味事項となってくる。 まあ妥当に考えれば…

2021年8月9日の日記

「王様は裸だ!」と指摘されても、「はあ?めっちゃキレイなお洋服来てるんですけど?」って言い続けられるメンタリティの強さは、ある意味我々日本人も見習うべきところがあるんでしょうか。いやダメだ。裸は裸!捕まっちゃうよ! https://mainichi.jp/arti…

2021年8月8日の日記

本日8月8日は「デブの日」だそうです。「8」のふくよかなイメージが二つ連なる日付だそうで、大日本肥満者連盟(大ピ連)とかいうふざけた団体が制定したとか。入れてくれよ、大ピ連。 デブの日、とは全く関係ないつもりですが、本日はキャノンボール・アダ…

2021年8月3日の日記

今日のスペイン戦に備えて、日本代表熱を冷まそうと、今夏の欧州移籍市場のリストを何の気なく見ていたら、パリサンジェルマンがとんでもないことになっていた。 ハキミ、ワイナルドゥム、セルヒオ・ラモス、ドンナルンマ。このリストにポグバまで加わるんで…

2021年8月1日の日記

本日(8/1日)は17時より、赤坂ドットアンドブルーにてセッションホストをやっております。市原由里香さん(pf)とご一緒させていただきます。行って楽しんで帰る、喜びの2-5-1。皆様のお越しをお待ちしております。楽しみとドミナントが重なったのは偶然で…