2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月28日の日記

「みずほ銀行システム統合、苦闘の19年史」読了。いやー最ッ高のエンターテインメントでしたね。げらげら笑ったり、冷や汗かいたり、膝を打ったり、「さもありなん~」とか言っちゃったり。おススメです、システム担当者諸氏には。それ以外の人には何書いて…

2021年2月27日の日記

音楽のスケジュールを更新しておきながらサッカーのことばかり呟く日常。おうち時間が増える上に節目となる試合が多いので仕方ないのです。多分。CL、EL、欧州各リーグの優勝争いにカップ戦、、、 と、その中にもう一つ大事なやつが潜り込んできました。そう…

堀江大輔:2021年3月のスケジュール

3月7日(日)セッション@錦糸町J-FLOWセッションホスト:末永ありさ(sax)、白石卓也(pf)、堀江大輔(b)セッション時間:15時30分~20時チャージ:2,000円+order 3月13日(土)セッション@錦糸町J-FLOWセッションホスト:高澤綾(tp)、井上祐一(pf…

堀江敬子:2021年3月のスケジュール

3月6日(土)セッション@東京倶楽部水道橋店セッションホスト:堀江敬子(p)、島村健(b)、栗林祥也(ds)セッション時間:15時~18時チャージ:3,000円+order(予約の場合、1ドリンク付) 3月12日(金)セッション@三鷹Sonidoセッションホスト:堀江敬子…

2021年2月26日の日記

楽しかったCLラウンド16の1stレグも、もう、終わり(長嶋三奈風に)。 マンチェスターシティとボルシアMGの試合はシティの悪魔的な攻めをボルシアMGが何とかやりくりするのを見ているのがとても楽しかったですし、レアルマドリード対アタランタは何をどう考…

2021年2月24日の日記

ジルーのオーバーヘッドキックに喝采。アトレティコ相手にかなり堂々と勝ち切った感じがあってよかったですが、惜しむらくは点差を広げられなかったことかなー、まあ贅沢な話ですが。 でも守りは堅いし、攻撃に転じてスイッチ入った時の速さはさすがのアトレ…

2021年2月20日の日記

思うところあって、サッカーのトレーニング理論である「戦術的ピリオダイゼーション」をちゃんと理解しようと、図書館で本を借りまくって読む日々です。知恵熱が酷い。 そんでもって読めば読むほどベースとなる概念がジャズと一緒で驚きがすごい。秋吉敏子さ…

2021年2月18日の日記

CLラウンド16の1stレグも半分が消化されました。一応すべての試合に目を通しましたが、一番見ごたえあったのがセビージャ対ドルトムントだったでしょうか。セビージャもドルトムントも丁々発止で冴えまくってた。これは2ndレグも楽しみです。ホーランでかく…

2021年2月14日の日記

朝起きて、くしゃみ一つと目の痛みで、花粉の到来を知る。 今日も今日とて子供のサッカーに付き添い、頭の中ではマルコスアロンソが左サイドを駆け上がり、中に入っていき、強引に決め切ってしまい、おいおいお前が決めちゃうのかよ、と呆れるところまでを脳…

2021年2月13日の日記

FAカップのバーンズリー対チェルシーは、まあ余裕で勝つだろうなと思っている、そんな思いを裏切られて苦戦したりするんだろうな、と思っていたら、読み通り大苦戦してました。どういうことなんだよ一体。これで勝たなかったら荒れちゃうよ?おれの90分を返…

2021年2月12日の訃報

チックコリアの訃報。レジェンドだし、こんな日は来るとわかっていたはずなのに、自分にとってのメンターのような人の死、という強いショックに、朝から頭が止まっては動き出す、のリブートを繰り返しています。ただただ、合掌するしかありません。

2021年2月9日の日記

サッカー日記。 今日は久しぶりに一日二試合観戦しました。 まずはリバプール対シティ。最近シティのサッカー見てませんでしたが、とにかくよく走るようになりましたね。昔だと高めに維持していた最終ラインの裏に出されるとなすすべ無し、って感じでしたが…

2021年2月8日の日記

チェルシー対シェフィールド戦、見終わりました。いい試合でしたね。相手最下位ですけどね。前半のシェフィールドなんて最下位のチームとは思えませんでしたね。中盤をがっちりロック、チェルシーにやりたいことやらせないぞ、と。ということもあり、サイド…

2021年2月4日の日記

突然ですが来る2/6(土)、19時30分より自宅より生ライブ配信をいたします。メンバーは堀江敬子さん(p)と雨野亜希子さん(vo)とご一緒。夕飯後のひと時、または夕飯を食べながら、もしくは夕飯を待ちながら、はたまた夕飯抜きの辛さを耐えながら、聴いて…