2021年2月13日の日記

FAカップバーンズリーチェルシーは、まあ余裕で勝つだろうなと思っている、そんな思いを裏切られて苦戦したりするんだろうな、と思っていたら、読み通り大苦戦してました。どういうことなんだよ一体。これで勝たなかったら荒れちゃうよ?おれの90分を返せ。

で、クラブワールドカップ決勝。バイエルン対ティグレス。こちらはなかなかいい試合でしたね。一方的になるかなと思いきや、流れをじりじりと手繰り寄せるティグレス。バイエルンの思い切った交代術に面食らったか、後半策を講じるタイミングを逸してしまったような感じがするのがもったいなかった。でもバイエルンも苦しい人繰りの中よう戦いましたね。ミュラーがコロナ、とかね。ボアテングが一身上の都合で帰国、というのには笑ったね。まあ弔事なので笑えないですけどね。とりあえずバイエルンおめでとうございます。

で、午後はまるまる子供のサッカーの付き添いで寒空の中ワイワイやってるのを遠巻きに見ておりました。荒川沿いだったので、マイナスイオンな感じだったのが救いだったでしょうか。痩せたかな。マイナスイオンって痩せるのかな。ていうか、川とマイナスイオンってどういう関係なのかな。

とにもかくにもサッカー漬けの1日だったという。