2020年8月20日の日記

今週土曜日(8/22)は錦糸町Jフローにてセッションホストやっております。高澤綾さん(tp)、白石卓也さん(pf)とご一緒。19時スタートです。よろしくお願いします。

https://honnie.hatenadiary.org/

毎日毎日熱中症注意報が携帯に届きます。今までは昼前くらいだったのが、今日は10時よりも早いタイミングで届く。それも納得な暑さなわけであります。

とんでもなく鬱陶しい状況なのですが、そんな時でも我が子は冷房の効いた部屋でごろ寝しながら鼻歌を歌うのです。よく聞くとマイナーのおどろおどろしいワルツを口ずさんでいる。このくそ暑いのにさらに鬱陶しい、と思って歌詞まで聴いてみると「すれ違いのワルツ」という単語をひたすらリピートしている。

このワードセンス。これはどうひいき目に見ても天才を爆誕させてしまったかな、堀江家。と手のひら返して喜び、すごい歌だね、どうしたの?と聞いてみたら、おもむろにテレビをつけ、ダビングしていた「水曜日のダウンタウン」の野生爆弾のネタを見せてくれました。そこで使われていた歌を完コピしていただけだという。チョイスセンスのクセが強い。学校に友達、ちゃんといるのかな、とお父さんは心配になりました。

さて、楽しかったCLも残りは決勝を残すだけとなりました。順当と言えば順当なPSG対バイエルンですが、ライプツィヒもリヨンも、もっと見たかったなあというのが本音。今年のホームアンドアウェー方式じゃないことの残念さが今更ですがひしひしと感じられるのであります。

もうすぐ夏が終わる。というか夏よ終われ。暑い。