2021年2月4日の日記

突然ですが来る2/6(土)、19時30分より自宅より生ライブ配信をいたします。メンバーは堀江敬子さん(p)と雨野亜希子さん(vo)とご一緒。夕飯後のひと時、または夕飯を食べながら、もしくは夕飯を待ちながら、はたまた夕飯抜きの辛さを耐えながら、聴いていただければ幸いでございます。夕飯抜きの方はお疲れ様です。

堀江敬子さんのYouTubeチャンネルでゆるゆるやっておりますので、是非よろしくお願いいたします。慣れないことに右往左往している様をご笑覧いただくのも乙。詳細を知りたい人、投げ銭をしたい人は、以下のサイトにてご確認ください。

 

告知の詳細・投げ銭サイトへのリンクはこちらより
https://honnie.hatenadiary.org/entry/daisuke


YouTube堀江敬子チャンネルはこちらより(備忘のためのチャンネル登録おすすめしております)
https://www.youtube.com/channel/UCa-iEnBv880pKJZjYmDZgjw

 

人間も40の後厄を迎えるころには体にガタがくるもので、というか今までもガタガタだったのですが、ついにお医者様から禁酒したほうがいいよ、と言われたので禁酒をはじめました。今までも言われるがままにプチ禁酒をしていたのですが、お医者さんから見ればただの休肝日にしかなっていなかったようで、本格的にせよ、との厳しいお達しがあったのです。

で、まあとりあえず次回の血液検査まで禁酒してみよか、と思ってやっているんですが、早いものでもう二週間が経とうとしています。おかげさまでノンアルコールビールにはうるさい人間になりました。酒量が減り、ノンアル量が増えているのですが、そのせいかあまり健康になった気がしません。それどころかいつもビール的な味を求めているような気がしないでもないです。ノンアルコールビールの偉大さを知る、いいきっかけになっているのは間違いない。

ということで、私の緊急事態宣言も俄然継続中なのであります。求むおいしいノンアルコールビール情報。ノンアルコール焼酎でもノンアルコールワインでもノンアルコール日本酒でも構いませんが、なんだかこう書いているとワタシ、ノンアルコール中毒になったみたいな心持ち。ノンアルコールの飲みすぎで医者に怒られたらもう人間やめてやる。

ところで次の血液検査っていつ?