2021年2月8日の日記

チェルシー対シェフィールド戦、見終わりました。いい試合でしたね。相手最下位ですけどね。前半のシェフィールドなんて最下位のチームとは思えませんでしたね。中盤をがっちりロック、チェルシーにやりたいことやらせないぞ、と。ということもあり、サイドから崩しての得点は非常に気持ちよかったですね。

こんないい形で前半を終えられて幸せ!思ったら、後半の早い時間帯にリュディガーによる珍オウンゴール。最終的にPKも取ってチェルシーが2-1で勝つからよいようなものの、その試合の全得点をチェルシーの選手が上げるとかどうなの。まあリュディガーそのあと頑張ったからいいんですけど。よくねえ。

この試合の白眉は、主審がVARでPKの有無を確認している間、主審の後ろでずっと「ファ・ウ・ル!ファ・ウ・ル!」と(言葉は違うが)煽り続けていたアスピリクエタ兄貴でしたね。もうすっごい大人げないの。いやあサッカーってホントに楽しいですね。

さ、シティ対リバプール戦みよう。