2021年5月30日の日記

CL決勝をライブ観戦して、ビッグイヤーを掲げるところを目撃し、仮眠を取って、一日過ごして、晩飯を食っている今、ようやくチェルシー優勝の喜びがしみじみと体中に行き渡っているような気がします。ああ嬉しい。

4時起きしたのにオンライン放映が繋がらず、W○W○W(○は伏字)金返せ!潰れろ!と呪詛を唱える事20分。思えばあの時が一番興奮していたかもしれません。

ようやく繋がってからは、あのシティの攻撃をほぼ完璧に防ぎ切る素晴らしいディフェンスを70分間披露して、ほとばしる安心感。

点さえ取れば勝てる!と思っていたら、ヴェルナーが作ったスペースをしっかり使ってハヴェルツが得点。なんという幸福。

優勝が決まった後の選手たちの歓喜の表情、アスピリクエタ兄貴の掲げたビッグイヤー、観客を煽るトゥヘル、全てが素晴らしい経験でした。前回優勝時は見ることができなかったものですから、尚更。

もうこうなれば、来季は是非4冠目指して頑張って欲しいものであります。リバプールもCL取ってからプレミア制覇したからね。いけないことはないじゃない!

はー夢じゃなくて良かった。