2021年3月8日の日記

今賛否両論の嵐を巻き起こしてる(ような気がする)「うっせえわ」を初めて聴きましたが、端的にいうと横山ホットブラザーズへのオマージュってことでいいんですかね?何度聞いても「おまえーはーあーほーか」しか入ってこない、我が感受性を呪う。

もう、すっごくギャアギャア言うから、よっぽど腹にすえかねるような理不尽なことを言われたのかと思いきや、新人の飲み会での作法をレクチャーされただけで「うっせえうっせえ」って、お前それ自分がやりたくないだけじゃねえか笑、と非常に微笑ましく聞くことができました。もっとサラリーマン社会の闇とか、深く切り込めばいいのに。

この程度のことでも、私の方が正しいんです!って歌い上げないと救われない人々の魂が、何かの際にステキに救済されることを願ってやみません。