2021年11月6日の日記

なんやかんやで忙しくしていたウィークデイも終わり、久々にのんびりできる土曜日の朝。サッカー情報などを集めて回っていたら結構とんでもないことがさらりと起こっていて、なかなか刺激的であります。

ルヴァンカップ、名古屋が優勝。
Jリーグ、川崎が優勝。
トッテナムはヌーノOUTでコンテがIN。
バルサクーマンOUTでシャビがIN。
チェルシーがプレミアで首位独走。(←大事)

いやはや、この一週間でちょっとした浦島太郎状態であります。ハイライト見るだけでも結構大変でした。

で、頭の中が追い付いた状態でチャンピオンズリーグのグループリーグ第4節を見ようとしたのですが、またしてもWOWOW。見逃し配信がたかだか2日か3日で見られなくなる仕様だそうで、全く見ることができません。もう独占止めてくれねえかな。いや、CL観られなくなるから止めるのやめてください。

で、仕方ないのでハイライト番組を見たのですが、面白そうな試合が結構あるじゃないですか。ハイライトしか見られないときに限ってこういうことって往々にしてあるんだよなあ、と改めて実感しました。

ユベントス対ゼニトのディバラなんて、シュート、アシスト、ドリブル、何をとっても美しかったし、CLのゴール数でプラティニを抜いた!と思ったらプラティニのアレをマネしててちょっとカッコよかった。まあどうしてもプラティニほどのエスプリが漂わないから、涅槃像みたいでしたが。

チェルシーもマルメの堅守に苦しめられながらもツィエクのゴールで勝ったみたいですし、よかったよかった。というか、ツィエクがここんところすごすぎて笑えてきます。2年前くらいのアヤックスで見せていた輝きがまた復活してきたような気がします。今後に期待。

土曜日の午前中だけで1週間の振り返りと主だった試合のハイライトが見られたことを考えると、なかなかWOWOWもいい仕事しているなと認めざるを得ません。ありがとうWOWOW。もう少し見逃し配信の期間を延長してくださいコノヤロウ。