2021年11月7日の日記

昨晩はマンチェスターダービーを、今朝はチェルシー対バーンリーを、どちらもフル観戦できて幸せな時間を過ごしています。

ただ、フル観戦できることは幸せでも、内容や結果が幸せかというと、さにあらず。ダービーはマンUの不甲斐なさが際立っていたし、チェルシーはあれだけ試合を支配したのに決定機で決めきれず、土壇場で追いつかれてドローという悲しい結末。

ああ悲しいな、と思っていたら今度はFC東京から長谷川健太ことハセケンが離脱。0-8の責任取ったわけでもなかろうに、もはや決めていたことだとしたら発表前の試合がアレって悲し過ぎる。

もう悲しさに押しつぶされそうで思わず外出。出先にあった某チェーンカツ丼屋に入り、大好物のカキフライを食べようと定食を注文したら、エビフライも一緒に出てきてこんにちは。メニューをちゃんと見たら海鮮ミックスフライ定食でした。悲しい。

ついでに言えばカキフライは牡蠣が小さくパン粉がバカでかい謎仕様で、パン粉フライの牡蠣風味を食べているような気分になるし、エビフライは形容するのも嫌なくらい小さいしで、悲しみがいっぱい。大人の階段登りすぎ。

こういう日は家にこもっているに限るなあ、と思いつつ、ピクミンを育てるためにせっせと外歩きをする、そんな矛盾を抱えて今日もどっこい生きてます。