2023年2月16日の日記

CLのラウンド16が始まり、久々にどっぷりサッカーを見た二日間でした。とはいえ一日一試合ですが。用法用量はよく守る。そんなサッカー愛好家です。

PSG対バイエルン、前半はPSGのゴール前を固めてカウンターVSバイエルンのポゼッション+即時奪回という両者のやりたい形で進めて膠着化していましたが、後半にPSGが3バックにシフトしてから試合が動いて楽しかったですね。

デイビスのピンポイントクロスをコマンがきれいに決めたゴール以外にも、ドンナルンマのビッグセーブ連発とか、PSGの超高速カウンター(オフサイドでノーゴール)とか。それでもやっぱり勝ち切るバイエルンの力はすごい。アウェーなのに。

そういえば最近ネイマールの苦笑いがロバート秋山に見えてくるんですけど、ちょっと病気でしょうか。

ドルトムントチェルシーは、ねえ。はあ。ジョアン・フェリックス君が持ってなさ過ぎて、見ていてもう可哀そうで。

ムドリクの活躍とか、クリバリのドフリーシュートとか、チアゴシウバの神の手ヘッドとか、いいシーンは沢山あったんだよなあ。後ろ二つはほぼ珍プレーでしたけど。

結局、チェルシーコーナーキックで前がかりになったところを、アデイェミに独走されてケパまでかわされて決められて、負け、と。あーあ。ホームに期待。

で、空き時間で見たシティ対アーセナルのハイライトの内容がものすごく、特に一点目のデブライネのシュートは鳥肌モノでした。こんな試合が見たいんだよなあ。

結論、サッカーはめちゃ楽しい。

以上です。