2021年12月13日の日記

チェルシー対リーズ戦観了。

先制されて追いついて追い抜いて追いつかれて、後半ATに逆転のPKってどれだけハラハラさせてくれるのか。ここ最近の不安定なチェルシービエルサに冷静に突かれた感じ。

頭クラクラさせていたら、いつの間にかCLのラウンド16もカードが決まっていましたね。

https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202112130001178.html

機械の不具合なのかなんなのかよくわかんないですけど、一時は「PSG対マンU!?」という事象が発生していたのになくなったんですか?好カードを上に持ってこようとするUEFAの陰謀ですか?と勘繰りたくもなりますが、まあどうでもいい。

大事なのはチェルシーがリールと、アヤックスベンフィカと当たる、ということであります。チェルシーくんは昨季のフランス王者と当たるのでなかなか怖いですが、まあリールは今季調子を落としているし、いつものサッカーができれば行けるんではなかろうか。

そしてハラーがモリモリに活躍しているアヤックスと、バイエルンにはボコられたけどバルサをボコったベンフィカが相手、これなかなかの好カードじゃね?と個人的に思うのですが、あんまり盛り上がってないね。

まあ、PSG対レアルマドリード、という色々と因縁のある対決がありますし、インテルリバプール、というセリエ対プレミアのほぼ頂上決戦もありますし、こんな感じでゴリゴリの好カードも目白押しですから、アヤックス霞んじゃうの、仕方のないことかもね。

と大人ぶってみたものの、結局大人げなく全試合見るんだからどうでも良いじゃん。ということで脳内会議は決着。落ち着いてCLラウンド16の約束の日を待とうと思います。