2021年9月30日の日記

10月2日(土)、10月3日(日)は赤坂ドットアンドブルーにてセッションホストやっております。2日は柏原ゆう子さん(p)と、3日は市原由里香さん(p)とご一緒させて頂きます。宣言明け、17時30分~20時30分に時間変更となり、酒も飲める、何というお得感。皆様のお越しをお待ちしております。

5日(火)19時スタートの日暮里ポルトのライブもお待ち申し上げております!詳細は当ブログをご確認ください。

さて、CLグループリーグ第二節、PSG対シティとユベントス対シティをフル観戦しておりました。どちらも面白い試合でしたが、さすがに昨シーズンの決勝に残った2チームは研究されている感がありました。

PSG対シティはPSGがド頭に先制すると、トップの三人を前線に残して残りの7人がドッカリと守備。ていうかその後ろのドンナルンマが壁かと思うくらいの安定感。シティ攻め立てるけどなかなかゴール割れずにモタモタしていたら、逆にメッシに点を決められ敗北。ベラッティめちゃめちゃ上手かったな。

ユベントスチェルシーユベントスがドン引き&カウンターモードでチェルシーのボール回しでも全く崩れず、この調子だとスコアレスドローだろうなーと思ってたら、後半入って10秒くらいでキエーザに点取られて、チェルシーは結局最後までユベントスを崩せずに敗北。

で、細切れ観戦でミランアトレティコマドリード見てたけど、ミラン、やっぱりいいチームですね。前節のリヴァプール戦は嘘ではなかった。負けたけど。そのリヴァプールポルトに快勝。カーティス・ジョーンズが躍動しまくってた。4点目のフィルミーノのシュートとゴールキーパーの追いかけっこは笑えた。

今ふと思ったけど、チェルシー初の公式戦連敗ですね。結構すごいことだよな。負けは負けだが。