2021年9月29日の日記

10月5日(火)日暮里ポルトでの松田結貴子さんとのトロンボーンデュオライブは、19時スタート、2ステージ制での開催となりました。やったネ!何卒よろしくお願いいたします。

モデルナワクチン二回目の副反応もようやく過ぎ去り、空は秋晴れ。くよくよしてたら小鳥さんたちに笑われちゃう!と元気いっぱいに今日という日を生きようとしてたら、さいとうたかを師とドクター・ロニー・スミスのご逝去をフェイスブックのタイムラインでほぼ同時に知る、という困難に直面しています。

ご両名とも、大学時代の私においては欠くべからざる要素でございました。たかを師からはゴルゴを、そしてドクターからはファンキーを。

ドクターに至っては、今でも聴くたびに、ジャズ研の先輩の家で飲みながら聴かせてもらい大騒ぎしていたあの頃を思い出せるほど、私の血肉となっています。そのたびに同居していた家族の方からマジで怒られるというところまでが顛末なのですが。ごめんなさい。

今月は心が追い付かない。合掌。