2021年5月5日の日記

GWももう終わろうとしておりますね。ということで、今朝見終わったCL準決勝セカンドレグのシティ対PSG戦までのサッカー所感。


・浅野がパルチザンと揉めに揉めておりますが、遠く日本から森保大監督の援護射撃。「浅野は人を裏切るやつじゃない」蚊の一刺しにもならん。
・5/2プレミアリーグチェルシー対フラム戦。マウントの美しいトラップからのハヴェルツのゴール。ハヴェルツの美しい飛び出しからのゴール。いや美しいわ。たまらん。
・マウントが日を追うごとに止められない存在になりつつあることに喜びを覚えつつ、今こいつがケガしたらチェルシー終わるやん、と不安もいっぱいです。
・イタリアではインテルが、オランダではアヤックスがリーグ制覇を果たしました。おめでとう。特にイタリアは一時代が終わりを告げた感じがしていいですね。コンテにはちょっとした感傷が湧きますが。
モウリーニョがローマの監督!というかトッテナムをクビになってからまだひと月も経ってない!節操のなさ!というか、ローマも思い切るなー。
・CL準決勝。マンCがクラブ史上初のCL決勝進出とのこと。おめでたい。
・またエデルソンからの最終ライン裏へのパスが炸裂して得点までつながりましたね。すごいを通り越して卑怯と呼びたくなるようなすごさ。
・PSGもシティを押し込めてよく攻めたんですけど、シティの最終ラインが安定しすぎていましたね。
・で、ディ・マリアの足踏みレッドで試合が終わった、と。双方熱くなりすぎて、後半はちょっと試合としては崩壊しかけてました。
・明日はチェルシーとレアルが決勝進出をかけて戦うわけですけど、このタイミングでラモス、メンディ、バルベルデが復帰するそうです。そうですか。くやしい。
・明日は勝てますように。今からドキドキしています。

以上です。