2021年4月30日の日記

さて、俺たちのマッチ兄貴こと近藤真彦氏が、ジャニーズ事務所を退所する、という、2021年上半期最大のニュースが飛び込んでまいりました。

ジャニーズからマッチが居なくなる、というのは私の中ではサッカーからサッカー選手が居なくなるのと同義。センターサークルにボールが一つポツンとおいてあり、審判が笛を吹くだけの世界観であります。ちょっとジョン・ケージ入ってるかもしれません。何はともあれ悲しすぎます。

ということで、今日はひたすらマッチの動画を見て献杯しようとしていたのですが、一発目に見た「情熱☆熱風☽せれなーで」でもうお腹いっぱい。名曲すぎるうえにマッチの歌唱力・ダンスの表現力が素晴らしすぎて腸捻転を起こしそうになり、あえなくそこで終了。あとは昭和歌謡のサビの部分をまとめた動画を見ながら、松田聖子のライトさが良いとか、良美と宏美はどっちが姉だっけとか、森雪之丞とか、そんな話題をつまみに飲んでいました。

ということで、私のマッチ愛は冷めることなく、マッチの今後の活躍に期待しつつ、あまりチェックしないという今まで通りのスタンスを保ちながら生きていこうと決意した次第であります。

ちなみに2021年上半期最大のニュースは、マッチ退所の前までは、「欧州スーパーリーグ、48時間で瓦解」というものでしたので、まだまだ最大のニュースが発生する余地はございます。みんながんばれ、I can't stop!

 

https://youtu.be/ZPLnjHp_bZg
※注:必要以上にスクールメイツが出てきます