2022年4月17日の日記

FAカップ準決勝、シティ対リバプール。前半はかなりトホホといった感じのシティ(特に二点目のステッフェンはひどい)だったけど、後半になってすぐに一点取って雰囲気が変わった、と思ったら、やっぱりまだ不安定でなかなか点差が詰まらず。

まあもうこれはダメだね、と思った90分ジャストのタイミングで1点差にまで詰めた。これはまさか同点弾まであるか?と思ったけど、まあやっぱりダメでした。スタメンの差が思いっきり最後まで影響した試合ではあった。アケくらいじゃないか、シティのサブ組でまともに戦えてたのは。

これでFAカップの決勝はチェルシーリバプールに決まりだネ!と希望的観測で言ってみたものの、全く勝てる気がしないな、リバプールに。