2021年5月17日の日記

FAカップ決勝の暗い気持ちもなんとか晴れ、さあ次だ次、プレミアだ!と気持ちを切り替えてチェルシーの次のカードを確認したら、またレスターだというね。つーことは3・4位の直接対決じゃん・・・ヘビーだわ。

さて、WBAリバプール戦見ていましたが、観終わった今でも信じられない、アディショナルタイム残り時間なしのコーナーキックからのアリソンの劇的逆転弾。素晴らしいゴールでした。状況が状況なだけに、周りのリバプール選手たちもまるで優勝したかのような大騒ぎ。感動的でしたね。

確かに今期のリバプールは調子を落とし、CL出場圏内にわずかに届かない5位。ここで下位のチームと引き分けると非常に痛いわけなので、この勝利はCL出場権獲得に大きな前進です。大喜び不可避です。

で、そのすぐ上にいるのがチェルシーで、19日未明には3・4位の直接対決がある、と。。。大きな前進なんかされたらあっという間に追い抜かれてしまうじゃないですか。何つー勝ち方してくれたんだ!と感動半分困惑半分の非常に複雑な気持ちで、喜ぶクロップ監督を眺めておりました。