2021年5月6日の日記

CL準決勝セカンドレグ、チェルシー対レアル。チェルシーが2-0で見事に勝利。信じられない。あと少しで涙腺が決壊しそう。

メンディが神がかっていた。
ハヴェルツの心憎いループをヴェルナーが押し込んだ時に「そういえばこのチームドイツ率たけえな」って思った。
そしてやっぱりマウントが試合を決める一点を決めてくれた。
この二点のどちらにもカンテが絡んでいた。無双。ロシアワールドカップの時を思い出した。

そんでもってトゥヘルさん、去年とは違うチームだけど、二年連続CLファイナルに行くって、すごすぎてちょっと何言ってんのかわかんない。

で、決勝の相手が現時点で世界最強と言っても過言ではないマンチェスターシティ。とはいえ先日のFAカップセミファイナルでは何とか下していますしね。何とかしてくれるんじゃないかな。

というか、シティとは今週末リーグ戦で当たりますね。結果次第ではシティのリーグ優勝が決まる大切な試合。しかしチェルシーにとってもCL出場権をかけた大事な試合ですから、どうでもいいから勝て。

朝から嬉しすぎて感情がバグっていますが、とりあえずこの嬉しさは本物です。