2022年4月17日の日記・その2

鎌倉殿、先週分(14回)見終わり。源平で知っている数少ない戦のうちの一つ、倶利伽羅峠戦がズバッと端折られてて笑った。やはり牛さんに火をつけて駆け巡らせるのは動物愛護団体への配慮的にNGだったか、はたまた予算の問題か。

それにしても義仲が無骨で筋の通ったいい男すぎて、もう視聴者の気持ちを義仲に寄せたい意図がビンビン出ているし、それに乗っかるのもまた気持ちいい。義仲応援したくなるもの。ドラマってそういうものよね。

あとどんな美形でも、眉毛が繋がっていると我修院達也若人あきら)に見えてくるのはいい発見。巴御前役、もう我修院にしか見えない。というか、我修院で良い。

あー早く次回分が見たい。今晩か。はや。