2022年1月27日の日記

日向坂のことは全く知らないけれども、影山女史のことだけは応援したい。「AKBのことは嫌いになっても、私のことは嫌いにならないでください!」って言葉があったけど、あんな感じ。違ったかしら。

影山女史、サッカーについて博覧にして多識。多分「ガチすぎてこれじゃあアンバサダーにならない!」と危惧した偉い人が、アンバサダー感を出すためにサッカーをあまり知らなさそうな二人追加したんだろうな、と推測。アンバサダーとは。

キャッチフレーズも「あなたのハートにゲーゲンプレス」。これ、アイドル以外の人が言ったらストーカー認定されます、ご注意を。

https://www.asahi.com/articles/ASQ1T6QBTQ1NDIFI002.html

それにしても今日の代表戦のスタメンが楽しみだなあ!ということで、森保監督になったつもりでスタメン予想。コンセプトは「ロシアの実績」>「成功体験」>「クラブチームでの活躍」。

▼GK
権田修一清水エスパルス
▼DF
長友佑都FC東京
酒井宏樹浦和レッズ
植田直通ニーム・オリンピック/フランス)
板倉滉(シャルケ/ドイツ)
▼MF
柴崎岳レガネス/スペイン)
遠藤航シュトゥットガルト/ドイツ)
伊東純也(ヘンク/ベルギー)
南野拓実リヴァプールイングランド
田中碧(デュッセルドルフ/ドイツ)
▼FW
大迫勇也ヴィッセル神戸

以上です。