2021年5月26日の日記

このタイミングで最大35000人の人流を新たに生み出す施設の準備にとりかかる五輪組織委の逆張り精神は、なかなか熱いものがあります。決まってたことだからってこんなにストレートにやる?とは思うものの、まあ最近暑いからな。組織委も疲れてるんだろうな。オリンピックのことを少し忘れてゆっくり休んでほしいです。心配。

いや、もしかしたら最高頭脳の叡智こと組織委が、オリンピック期間までには全国民がワクチンを打ち終え、日本からコロナの脅威は去り、全国の医療関係者を悪夢から解き放つ世の中になるということを予言しているんではなかろうか。

そして全てのイベントで制限が解除され、居酒屋だろうが公園だろうがどこでも楽しく密になって酒が飲めるアフターコロナの時代に突入するというメッセージなんではないかしら、この施設建設は。

なんという慧眼!さすがは組織委!おれたちのオリンピックは始まったばかりだぜ!次回作にご期待ください!

はい

言うだけ虚しいですね