2021年5月27日の日記

6月1日に予定しておりました日暮里ポルトでのトロンボーンデュオライブですが、この度の緊急事態宣言延長の可能性が高まったことを受け、お店と相談して早々に延期することといたしました。ご予定いただいていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
新しい日程は7/5(月)となります。詳しい情報などはまた近くなってからご連絡させて頂きたいと思いますが、ご予定いただけるようでしたらぜひよろしくお願いいたします。
残念だけど、仕方ないですね。

さて気分を変えて、今日27日はドラクエの日だったらしく、35周年記念ということでいろいろ発表されたようです。世間的にはドラクエ12が正式に発表されたのが大きそうですが、個人的にはドラクエ3のHD-2Dリメイクのほうが心躍りました。オクトラ風味なドラクエ3ということで、好きなものと好きなものが掛け合わさったらどうなるんだろう?というドキドキ感。まあ12も3もやる時間なさそうですが。

話は飛んでサッカー。インテルからコンテ退任の報が急に流れてきたと思ったら、今度はジダンレアルマドリードの監督退任の報。コンテはチーム上層部とも友好的な関係なのかな、と思っていたけど、そうでもなかったんですね。ジダンなんて今年無冠だったからって周りがヤイヤイ言ったんですかね。ガタ落ちだったチームを立て直した英雄だと思って見てたんですが。一、二シーズン調子悪いからって、顔になるような監督を切るような真似はしてほしくないんだけどなーとモヤモヤします。

それにしても、今仕事のない監督=市場に出ている監督って、結構贅沢なメンツな気が。ジダン、コンテ、アッレグリラニエリ、ヌーノ。。。レーヴもEURO終わったら無職か。