2022年3月5日の日記

さて、昨日発売となったトライアングルストラテジー。一日遅れで手に入れましたが、色々なことが積み重なっていてなかなかやる時間がない。

それでも「ファミコンは一日一時間だよ」と呪いのように聞かされてきた世代です。心にノルマは課されているし、やらねばならぬのだ。時間はなんとかなるのだ。と意を決してソフトを立ち上げました。

そしたらですよ、面白いじゃないですか。主人公一派以外の人の性格が悪くて、めちゃ自分好み。ダークな雰囲気。唯一主人公のピュアさが気になるくらいかな。どれだけ性格悪いんだろう、自分。

まだ始めて一時間くらいですが、見えてきているシステムはなかなか興味深い。それに加えて話がどう展開していくのか、とか、楽しみではあります。

つまり問題は時間。今日はなんとか取れたけど、明日も一時間取れるだろうか、教えてよ、名人・タカハシ。