2021年6月17日の日記

EURO観戦記#7。

イタリア対スイス。イタリアさん、守備鉄壁なのはデフォルトとして、中盤が充実しすぎててズルい。スイスのポゼッションを骨抜きにしてしまっていた。もう少しスイスもやってくれるのでは、と期待していたのだけど、効果的な攻撃を全くさせない。ズルい。ロカテッリ、何なんだアレは。自陣で奪って展開してゴール前まで走って決めて。ズルい。

トルコ対ウェールズ。序盤から両チームともに積極的に前に出て迫力のある打ちあい。最高に面白い。そんな中でベイルさん、PK失敗はあったけど、全二点に絡む活躍ってちょっとすごすぎた。ボールがこないとのんびりジョガーのくせに、スイッチ入ると鬼のように速いし強いし。鬼がどれだけ速くて強いのか知らんけどもだ。

そんでもって今ライブ観戦し終えたウクライナ北マケドニアウクライナも中盤から前線にかけてタレント揃ってて、テンポの良いサッカーで面白いなーと思ってたら案の定2点サクサク取って、ああこれは一方的かな、と思ったら後半入ってPKで北マケドニアが1点返して俄然面白くなったゾ!と思ったらやっぱりウクライナのペースで試合は終わりました。

ところでイタリアのパンツってあんなに濃い色だったかしら?遠目に見るとアルゼンチンのアウェーっぽくてイタリアみがない。なんか寂しい。

以上です。