2021年6月16日の日記

EURO観戦記#6。

フランス対ドイツ。期待通りの名勝負だったけど、らしさを出せたのはフランスだっただろうか。とにかく展開が速い。フランスは自力でネットを二回揺らしたけどどちらもオフサイドで、結局勝負を決したのは序盤のフンメルスオウンゴールでした、というのもちょっと切ない。というかオウンゴール多くね今大会?

ハンガリーポルトガル。80分間点を決められないポルトガル。というかハンガリーつええ。オフサイドとはいえ先にネットを揺らしたのはハンガリーだったし。ポルトガルは飛び出す攻撃陣にボールが全く供給できずにやきもきしていたが、ディフレクションにディフレクションを重ねた偶然のようなゴール(都並氏曰く、「変なシュート」)が決まってからは堰を切ったように点を取って勝ってた。なんか不安定なチームだな。メンツは豪華なのに。

それにしてもエムバペの速さは、ファミスタの「ぴの」を想起しますね。バントランニングホームラン。