2021年6月15日の日記

EURO(ときどきCOPA)観戦記#5。

スコットランドチェコ。シックのスーパーロングシュートもすごかったですが、スコットランドのロバートソンとチェコキーパーのヴァツリクの勝負があまりにも素晴らしかったですね。ロバートソンが左サイドを我が物にしクロスからシュートから打ち放題だったのを、神がかったストップを連発してゼロ封したヴァツリク。さすがは二代目チェフですね。オジサンもトキめく。

で、昨晩未明のカード・スペイン対スウェーデンを今見たわけですが、おっそろしいドン引きサッカーを見せたスウェーデンが、猛攻スペインから実質勝ちに等しい引き分けをもぎ取っていました。見る側も消耗する恐るべき試合でした。ああ疲れた。

そんでもってコパのアルゼンチン対チリ。のオンデマンド配信を見るためにアベマに個人情報を売りました。ええ売りましたとも。予選は無料で見れるんと違うんかい、とムッとしたものでしたが、もう大人ですから。で、観てみたら試合は大荒れ。俺の個人情報を返せ!と大人なのにこちらも負けずに大荒れとなりました。

さて、フランス対ドイツが楽しみです。