2021年6月14日の日記

EURO観戦記#4。

昨晩はイングランドクロアチアが22時キックオフだったので、前半こそ楽しく見ることができましたが、そこはそれ僕たち私たちの愛したWOWOWのことですから、後半は期待を裏切らずサバ落ち。Twitterは阿鼻叫喚。私もTwitter上で繰り広げられる地獄絵図を見ながらダラダラしていると、ようやくつなげることができたのは後半40分からでした。バカなのか。

ということで、翌日になってイングランドクロアチアの後半戦をオンデマンド観戦したのですが、この試合のハイライトは昨日の前半20分くらいまでだったんだな、というのが大体の感想です。結果も知ってたしね。Don't trust WOWOW

で、我らがオランダ対ウクライナ。前半こそオランダとウクライナが拮抗してスコア動かずでしたが、後半立て続けにオランダが二点とってウハウハ言ってたら、今度はウクライナがトントンと二点取って追い付いて、またオランダが突き放して勝ち切るというシーソーゲーム。いやはや心臓に悪い。

ついでのようにアベマTVでコパアメリカの開幕戦、ブラジル対ベネズエラ見てますが、これまたいい試合ですね。いやーこんないい試合が無料で見られるなんてアベマ最高!WOWOWはOを抜かしてWWWになればいいよ!と思ってたんですが、アベマもアベマでコパの準々決勝からは試合単位で有料になるらしいです。甘ったれた考えに水ぶっかけられたような感覚。

サッカーって現実だなあ。