2021年6月13日の日記

EURO観戦記#3。

デンマークフィンランド。あのクリスティアン・エリクセンが突然の意識不明状態になる。試合は中断となり観戦を切り上げる。正直なところ、心臓マッサージまで受けているところを見て、このまま亡くなってしまうのではないかと思ってしまった。が、翌日朝に「意識は回復し、安定している」というニュースがあったので、心の底からほっとした。

そこからベルギー対ロシアを観戦。下馬評通り、というかその想像を超える強さで圧倒的だったベルギー。そのベルギーのルカクが一点目を決めると、ゴールセレブレーションをせずに、仲間を制止して、カメラに向かって「Chris!I love you!」のメッセージ。クラブのチームメイトを思う彼の言葉に、胸が熱くなって涙がこらえきれなかった。

何が起こったのか、すぐにでも知りたいところだけど、それよりもまずはエリクセンが何事もなくピッチに復帰できることを祈ります。