2020年2月7日の日記

2月10日(月)は赤坂Dot & Blueにて19時半よりセッションをやっております。ピアノのSattieさんとご一緒しております。ぜひぜひ足をお運び頂ければ幸いです。
今週はセッションに遊びに行ったりライブを見に行ったりと気ままに過ごしていましたが、どこに行っても素晴らしいミュージシャン、素晴らしいベーシストばかりで、刺激を受けることが多すぎて体が喜び麻痺状態となりました。やっぱり時間がある時はどんどん出ていくのが吉ですね。金もどんどん出ていくのでその辺は自重も必要ですが。溜まるのは課題と脂肪ばかりなり。
で、行き道や帰り道に常磐線を使うことが多いのですが、慣れって怖いものですね、4人掛けの席で自分以外の3人が別々に酒を飲み始めてもあんまり驚かなくなりました。三人別々なのに、飲んでいるのは皆ストロングゼロというのも、あまりにも常磐線的な感じがしてほほえましくすら思えるほどでした。
隣のボックス席では、帽子を目深にかぶった男性が、携帯ゲームをしながら
「えいごであっそっぼ!」
「えいごでー?あそぼー!」
「えーいーごーでーあーそーぼ!」
といろいろなパターンで「英語であそぼう」を繰り返していました。彼を囲むように座っていた3人組の女性たちは、英語で遊んであげるどころか、あたかも彼が存在しないかのように3人きりで楽し気にウノに興じていました。都会のパーソナルスペースは非常に狭いものだなあと、たかだか二つのボックス席でも思わせられることは多くあるものです。
そんなこんなで家に帰ると、大体深夜サッカーを見ていますが、コパ・デル・レイでまさかレアルもバルサもベスト8で敗退とは。カップ戦って限られた人員のやりくりの全てみたいなところがあり、やっぱり面白いなと思わせられます。