2021年11月22日の日記

明日(11/23火・祝)は18時半より、赤坂Dot&Blueにてセッションホストやっております。中原けいこさん(pf)とご一緒させて頂きます。普段の勤労を感謝しつつ、楽しくセッションをするという寸法です。私一人が勤労し続けることのありませんように。

どうでもいいけどFC東京の経営権をミクシィが取得するそうですね。ここんとこサイバーエージェントやメルカリがJの世界に進出してきてますので、もうIT企業が来たところで驚かないよ、と思っていましたが、まさかミクシィとは。息してたんか(失礼)。
https://www.soccer-king.jp/.../jl/20211122/1590667.html

そういや最近ミクシィ開いてないな、と思い、先ほどログインしてみましたが、開いてまず目に飛び込んでくる自分の自己紹介写真が野坂昭如というね。ウソじゃん。10年ぶりくらいに見ましたけど、全く好きなものが変わってないのか自分。

で、懐かしい赤文字。メッセージとか来るとこういうのあったよね。と見てみるとメッセージが結構溜まっていて、あら、気づかぬうちに不義理をしていたのね。すみません。と思ってメッセージボックスをあけてみたら全部タイトルが「Oakleyのサングラスが好きですか?」というやつで、完全にスパムメールの吹き溜まりとなっておりました。

完全に死にアカウントですな、私。と思っていたのですが、何故か足跡はコンスタントについている。はて。なぜかしら。と訝しんでいたら、何のことはない、ツイッターの呟きがこちらに連動されているから、見た目は何となく生きアカウントになっているだけでした。連携は切っておきました。

晴れて死にアカウントとなった私のミクシィですが、こうして10年ぶりに見てみるのもなかなか乙なものだなと思ったので、とりあえずパスワードを覚えている限りは、アカウントを残しておこうと思った次第です。全然断捨離できてない。

せっかくFC東京の大株主になったのに、そのニュースがきっかけで死にアカウントが一つ増えるとはなんという皮肉でしょう。ごめんなさい。それでも私はFC東京を応援しています。