2023年10月30日の日記

プレミア23-24、第10節。

マンU・マンC

思ったよりもいい試合だった。

今のシティは本当に強い。マンガのラスボスみたいに強い。やるべきことを理解して遂行する頭の良さと、その先のアイデアを形にする技術の高さ。毎年違う人材でこのクオリティをキープするんだから、やっぱりペップは名将と言われるんでしょうな。誰よりも結果残してるし。

とか考えてたら終わってた。0-3

チェルシーブレントフォード

シュート数ばっかり多いんだけど、ちゃんとした崩しが少ないんだよなーと、点が入らないのをやきもきしながら見ていたら、やっぱり後半に入ってからすきを突かれて失点。

本当にあと一歩だと思うんだけど、何かが足りない。アイデアを実現する気持ちというか、精度というか。だからつながらない。点にならない。くやしい。

で、最後にキーパーも上げてコーナーのパワープレイに出たら、見事にカウンター食らって無人のゴールにさあ行くぞ!ってドアホ。もう勘弁してくれ。0-2