2021年6月11日の日記

ついに明日12日の午前4時からEUROが開幕、そして14日の午前6時からコパアメリカが開幕いたします。万歳!CL決勝からこちら、日本代表の試合ばかり見てなんとなくフワフワしていた気持ちがこれで落ち着くというものです。

今エクセルで自分の観戦スケジュールを管理しようとしたら、明日のEURO開幕から6月25日まで、両大会で毎日面白いカードが目白押し、それが終わると27日からEUROのラウンド16が始まるって、あれ、これって地獄の1か月の始まりじゃないの?と目を疑いました。

両大会合わせて総試合数80試合。1/4まで絞っても20試合は見る都合ですが、我が心的には3/4くらいまでしか絞れないよ!と困ってしまっていますので、このままずるずるしていると60試合も見る羽目になります。身の破滅です。

かといって、無理矢理20試合まで試合数を削ろうと、日程の頭から見たい試合をチョイスしていくと、どうやら私のEUROとCOPAは6月20日でリミットを迎え打ち止めになりそうです。そんなんやだ。

ということで、断捨離だとか、こんまりメソッドだとか、そんなものを駆使してズバズバ切っていかないといけない。今こそ貧弱な坊やだった私が決断力豊かな男になる時なのだ!と改めて決意した次第です。まずはメルカリでこんまりメソッドの本を買うところからだな。

サッカーそのものを切れとか、そういうコロンブスの卵的なアドバイスを、私は嫌います。ご了承ください。