2020年7月12日の日記

来週日曜日(7/19)は赤坂dot&blueにてセッションホストやっております。毎回楽しいセッションやっておりますので、是非是非お越し頂ければ幸いでございます。詳細は以下リンク先にてご確認くださいませ。

https://honnie.hatenadiary.org/entry/daisuke

さて、毎年恒例の荒川区のビッグバンドが今年も始まりました。ということで第一回目の練習を終えたのですが、好きですね、ビッグバンド。いいですね、譜面。個人的にはノリと気合一発で何とか終えることができた、って感じです。

毎年同じようなこと(ノリと気合一発)をして、毎年譜面の初見に強くなろうと考えて、毎年変わらぬスタートを迎えています。我が子の奔放ぶりも毎年同じ感じですが、バンドメンバーの皆様のぬる暖かい視線に見守っていただいて毎年同様の感謝感激であります。親としての力不足感は否めません。すみません。

思えば長い一日でした。朝からチェルシーが完璧に相手にはめられて負けたのを目の当たりにしたのにはじまり、ユベントスが敵陣エリア内で相手DFの手にボールをあててもぎ取ったPK(二回)で何とか引き分け、マンCのスターリングはピタゴラスイッチのような珍ゴールでハットトリックを成し遂げたのを見届けてビッグバンドのリハーサルへ、たっぷり脳を使って冷や汗をかいた後に、家に帰って見たJリーグには観客が戻ってきたという。鹿島・浦和戦だけは違う国のリーグみたいでしたけど。

充実してるというのはこういうことをいうのかな、と思いましたが、やっぱりここまで書いた時点で「来年こそ初見に強くなろう」という気持ちは忘れていましたので、所詮はその程度なのかと落ち込みました。悔しいので、携帯のスケジュール機能を使って来年の7月1日に「初見に強くなる」という予定を入れてみました。まあ混乱するでしょうね、来年の自分。ガンバ。