2020年7月17日の日記

明後日日曜日(7/19)は19時から赤坂Dot&Blueでセッションホストやっております。ピアノのSattieさんとご一緒させて頂きます。見事に3密を避けきる楽しいセッションです、皆様是非お越しください!

https://honnie.hatenadiary.org/entry/daisuke

レアルマドリード優勝しましたね、いやめでたい。みんなの喜ぶ顔を見られるのは実に嬉しい。反対にマジョルカは降格。久保先生が調子を上げてきていただけになんか残念でした。まあそういうことももろもろ含めてフットボールなのだと、デブライネ先生も仰っておられる気がしている。

残るはセリエAですか。ユベントスが超絶調子落とし中なので、どうなるんですかね。個人的にはアタランタに頑張ってほしいですが、どうなんだろ。

話は変わって東京のコロナ番長がマイルスの名作をパクったあたりから、東京もピリついてますね。悲しいことです。「悪いのは私じゃなくて夜の街」という流行ワードも、ちょっとした哀愁が漂っており秀逸です。

そんなこんなで、Gotoキャンペーンで東京発着を対象外とすることになりましたが、ワイドショーがわいわい騒いでますね。けしからん、と。昨日までは「東京が大変なのにGotoやるのはおかしい」と言ってたと思うんですが、どうしたことでしょう。短期記憶がすっぽり抜けているのかしら。

ま、どうせ出かける予定もないし、他県の方に迷惑かけないようにこの夏は荒川区でひっそり生きていこうと思います。

f:id:honnie:20200717120913j:plainf:id:honnie:20200717120930j:plain

f:id:honnie:20200717120942j:plain