2021年11月13日の日記

明日(11/14日)は、18時半より赤坂Dot&Blueにてセッションホストやっております。Sattieさん(p)とご一緒させて頂きます。秋晴れ(予定)だわ酒が飲める(確定)わで来ない理由がないんじゃないかと思いますけど、いかがですか?よろしくお願いいたします。

どうでもいいことなんですけど、先日駅前を歩いていたら道路から「ババババババ」というかなり挑発的な爆音が。過去の記憶から、これは暴走族一歩手前みたいなニイチャンが乗るようなチャラいバイクに違いないね、と思って音のする方を見てみたら、サラリーマンらしき人が単なるカブにまたがり、めっちゃゆっくり走っているだけでした。

なんか色々アンバランスで、そもそもその音はマフラー改造に伴う爆音なのか、ただの故障なのか。だとか、伴う爆音だとしたら君のその恰好は逆にスタイリッシュだネ。だとか、そんなにゆっくり走ってたらチャリに抜かされない?だとか、そんなことをぐるぐる考えてしまっておりました。

間抜けな過出力。例えると何ですかね、サッカー場にふと現れたオジサン型バレリーナ、キック力がバケモノ並みにあるのに、蹴ると必ず明後日の方向にボールが飛んでいきます、みたいな。違うか。マークシートのテストをクラスのだれよりも早く解いて調子に乗っていたけど、答えの欄が全て一つずつズレていて0点、みたいな。

まあやっぱりあれかな。GKとして史上最高額の移籍金で鳴り物入りで加入したのに、いつの間にかペナルティエリア外からのシュートにめっぽう弱くなっていた逆SGGKこと某チェルシーのキーパーなんて、あのバイクの例えにピッタリなんじゃないかな!

ケパ・・・