2020年7月23日の日記

明日(7/24金・祝)は15時半より錦糸町J-FLOWにてセッションホストやっております。原川誠司さん(sax)、山崎麻里さん(p)とご一緒させて頂きます。また日曜日(7/26)は19時より赤坂Dot&Blueにてセッションホスト、こちらはSattieさん(p)とご一緒させて頂きます。都民はおとなしく都におれと、俺たちのボスが言うのですから、都内で余すところなく楽しみましょう。もちろん都外の方もお待ちしております。よろしくお願いいたします。

あと、来週水曜日(7/29)は20時より日暮里ポルトでギタリスト・下梶谷雅人さんとのデュオライブをやっております。ご都合よろしければお店まで足を運んでいただけると嬉しいです。例によってFBで配信もしておりますので、お忙しい方はこちらをチェックして頂けるととっても嬉しいです。

https://www.facebook.com/events/286584465954217

それにしても。いやー負けた。チェルシーリバプールに。もう仕方ないとしか言いようがないです。負けたのをいいことにリバプールの優勝セレモニー観て感動し、一緒にYou'll Never Walk Alone歌ってました。やっぱり一つになるっていいですね。できれば青い奴らと一つになりたかったですが。

そんなこんなでCL出場権が荒れに荒れています。チェルシー負け、マンU分け、レスター負け、で勝ち点1点差圏内でみんなうごめいているのは変わらず。最終節がチェルシーがウルブズと、マンUとレスターは直接対決なので、チェルシーのCL出場の条件は非常にわかりやすい。

チェルシーが勝つ・・・出場確定
チェルシーが引分・・・出場確定
チェルシーが負け・・・①マンUが勝つか、②マンUが20点くらい取られて負ければ出場確定

②は完全にジョークの域ですが、それくらい得失点差が付けられているので、チェルシーが次節負けたら結構シャレにならない確率でCL出場権を逃すのではないかと危ぶんでおります。おれはマンUを応援するよ。何でよりによって最終節がウルブズなんだ・・・