2022年2月26日の日記

チャンピオンズリーグのラウンド16・1stレグの残り4試合を見ておりますが、まあチェルシー君はとりあえずホームで勝ち星。ユベントスはヴラホヴィッチの開始30秒ゴールで余裕か?と思ったらビジャレアルに追い付かれて引き分け。

個人的にはベストゲームじゃない?と思ったのがベンフィカアヤックス。獲って獲られての激熱展開もそうですが、何より整然としたフォーメーション同士のぶつかり合いから、後半のボルテージアップに伴いオープンな殴り合い(サッカーなのに)に発展する、あの実に自然な移行が見ていて爽快感を覚えました。

で、今日は朝からアトレティコマンUを見ているんですが、J・フェリックスが開始早々絶妙な動きからヘディングを叩き込んで先制して、もう熱い。まあ結果知ってるから微妙な感じですけど。

で、そんなのんびりサッカー見ているような世界情勢じゃないよ、と思ってもいるんですが、その影響がCLに見事に出ていて、ロシアで開催される予定だった決勝戦がフランスに変更ですって。なるほどねえ。。。

以上です。