2020年7月11日の日記

今月末の7/29(水)、日暮里ポルトにて、ギターの下梶谷雅人さんとデュオっております。3年ぶりくらいでしょうか。超楽しみですので、ご都合よろしければぜひお越し頂ければと存じます。

そのほか、セッションホストもやっておりますので、以下のサイトにてスケジュールご確認の上、こちらの方もぜひぜひよろしくお願いいたします。

https://honnie.hatenadiary.org/

さて。ぼーっとしてたらいつも通りサッカーばかり見ていました。良くないね。チェルシークリスタルパレスは最後の最後までヒヤヒヤさせられっぱなしでしたけど何とか勝利をものにし、レスターが引き分け、マンUが勝ったので、気が付けばチェルシーは三位。オジサン気になりすぎて全部の試合を見てしまいましたが、さすがに疲れました。

どうでもいいけどマンUのグリーンウッドとブルーノ・フェルナンデスが反則級に素晴らしいですね。というか前線が皆輝いてる。うらやましい。

あとマジョルカね。マジョルカというか、久保ね。これも気になりだしたら何だか目が覚めてしまい、リアルタイムで見てたんですけど、さすがにあのゴールまでの一連の流れには鳥肌が立ちました。スーパースターへの階段上っとるなー、と思いつつ、日本代表ではあまり活躍できない、いわゆる「メッシ化」しないだろうか、と不安も少しあったり。

そんなこんなで後日、子供と一緒にハイライトで久保様のプレーを拝見しました。久保様の活躍は子供のモチベーションも引き上げてくれるのです。その中で「途中のタックルをジャンプでかわす感じなんてモロつばさくんじゃない?」なんて言ったら、変な方向に負けず嫌いな我が子が「でもつばさくんだって全員でタックルしに行ったら取られるよ!」とやり返してくるので、「バカヤロウ、つばさはそれでも避けるんだよ!」と強めに返してしまいました。全員でタックルしたらただの大事故ですけどね。大人げないですね。つばさ世代は害悪(自戒)。