2021年10月17日の日記

楽しかった荒川ラテンビッグバンドも、もう、終わり。(長島三奈風に)

色々あって今朝目覚めたら、ワクチン副反応以上の眠気と二日酔いに襲われておりました。布団からぼんやりした頭で窓の外を見れば、大粒の雨と昨晩取り込み損ねたずぶ濡れの洗濯物。

布団の中から、雨止まないかな、としばらくその洗濯物を見つめていましたが、布団に潜り込んできた我が家の優等生、息子氏が「洗濯物濡れちゃってる!」と的確に事実を述べやがるので、モソモソ起き出しずぶ濡れの洗濯物を抱えて風呂場まで避難させました。損切りはお早めに。

今もなお、頭の中で鳴り響くクラーベ。そしてそのお供にエンドレスで脳内再生される「ラムのラブソング」。この数ヶ月、ラテンにどっぷり浸かって行き着いた先が高橋留美子ワールドというのもなかなか趣深いですが、もうちょっと他の選曲なかったのか、我が脳内よ。

来年も参加できるといいなー。