2019年11月24日の日記

堀江家のスケジュール、12月&来年頭の分更新いたしました。12月頭(12/1)には札幌から歌姫がやってきて、来年頭(1/5)には札幌でライブをやらせて頂く、札幌づいた2か月が始まります。今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いいたします。と、あと何回言うことになるのでしょう。とにかくよろしくお願いいたします。

さて、個人的には待ちに待っていたチェルシーマンチェスターシティ戦。試合前から、今のお互いの状況を分析してみたりして、今のチェルシーなら行けんじゃねえの、だの、いやいやシティも結果に恵まれないだけで内容は全くすごい、だの、ぐるぐる考えていましたが、まああれだね、試合は見るものだね、どっちもすごかった。

お互いリスク覚悟でゴリゴリ攻めまくって、中にはキーパーからの決定機づくりなんていうめったに見られないスーパープレーまで見られたから個人的にはほんとによかったなという感じですが、結局トモリの脚が2失点のどちらにも絡んでチェルシーの負け。仕方ないよメン。さすがにシュートがトモリの脚に当たってコース変わりゴールに吸い込まれたときはケパも激ギレしてたけど。楽しい試合でした。

あと、トッテナムモウリーニョ初陣も見ましたが、第一印象はなんか似合わねえな、という感じで、それでも選手・監督ともにお互いぎこちなく気を使いあってるような振る舞いが、付き合いたてのカップルを思わせてなんかほほえましかったです。