2022年5月29日の日記

チャンピオンズリーグの決勝戦が今朝?4時からキックオフだというので、ワクワクしすぎて3時に起きるのは定常運転だと思うのですが、現地もワクワクしすぎたのか、キックオフが30分以上遅れており、手持無沙汰です。

こういう時に「じゃあ少し瞑想でも」という人間なら良いのですが、いま目を瞑れば間違いなく寝落ちするのでそんなこともできません。こんな眠気に備えて淹れたはずのコーヒーは、キックオフ目前の今となってはすでにぬるい。

個人的にはプレミア好きというのと、あまりにも劇的な優勝争い(そしてそれに敗れる)を演じたリバプールを応援したいですが、チェルシー、マンCをこれまた劇的に破ってきたレアルマドリードを倒せるでしょうか。あまりにも強いんだよなあ。

あ、キックオフされました。今年の欧州サッカーもこれで終わりかと思うと、何か感慨深いものがありますね。「おれ、この試合が終わったらWOWOW解約してJリーグモードに入るんだ」と、誰にも何も嬉しくないフラグを立ててみます。苦しむのは自分だけ。

来季はDAZNもプレミア放映できなくなる可能性高そうだし、DAZNも解約かなあ。でもJリーグ見れなくなるしなあ。とグルグル考えながら、グルグルハイペースで回るボールを見ていたら眠気マックス。そういえば結局クロップは今シーズン一回も眼鏡姿を見せてくれなかったな。寂しい。

リバプールの赤とレアルの白という絶妙のコントラスト。赤組も、白組も、頑張ってください。という運動会のどっちつかずのアナウンスが想起されます。そんなことを言うくらいなら、最初から戦わせるんじゃない。自分が所属するということ以外に戦う理由を見出せない不毛な争い、それが運動会。

試合開始10分経ったのでそろそろ試合に集中します。ごきげんよう